東京都が行う「AIマッチングシステム」はいつから開始される?

query_builder 2024/06/17
出会い
画像1484
画像1484



東京都が行っている「婚活支援」について解析!



2024年06月07日に東京都生活文化スポーツ局が
「結婚おうえんTOKYOミーティング」を開催しました。

~都と婚活・結婚関連の団体がタッグを組んで結婚支援を強力に推進!~という内容です。


東京都6/7日報道発表記事へ

当日の様子もYouTubeで見れますので、興味のある方は是非ご覧ください!



昨年東京都が婚活の第一歩として先行スタートした「AIマッチングシステム」が

今夏いよいよ本格稼働となるようです。


「東京都が運営しているなら安心」と、きっと多くの方が楽しみにしていることでしょう♪


民間のマッチングアプリの利用率も年々上昇しています。

出会いのない男女にとって、マッチングアプリは出会いのきっかけとなりますし

そこから交際や結婚へ繋がっているカップルが多くいるのも事実です。

最近では、マッチングアプリで出会ったことを堂々と公表するカップルも非常に多く

昔のように出会いのきっかけを隠す必要もなくなりましたね。

昔は「合コンで出会った」とか「ナンパされた」なんて結婚式では言えませんでしたからね・・・・

大体が「知人の紹介」と言われたものです笑





さて・・・・本題に戻ります。


東京都が行う「AIマッチングシステム」は現在はまだ先行利用者限定だそうです。

事前に登録のための先行コード・団体コードを配布しているため

そのコードを持っていないと登録が出来ません。


では「コートがない人はどうしたらいいの?」という声もあることでしょう!


東京都の報道発表では、本格稼働は今夏を予定してるとのこと。

本格稼働となれば、先行コードがなくても利用できるので

それまでお待ちいただくのも良いでしょう。


でもそれまで待てない・・・・・

そんな方は東京都が主催する「交流イベント」への参加登録をすると

先行コードが取得できるようです。


東京都が主催する「交流イベント」って?


東京都が行う結婚支援ポータルサイト【TOKYOふたりSTORY】に

6月30日に開催されるイベントの掲載がありますので、そちらをご覧ください!




「TOKYOふたりSTORY」公式サイト


「TOKYOふたりSTORY」Instagram


画像:パンフレット



6/30日開催「海の森でボッチャ婚♡」



このイベントに参加するためには、会員登録後に2つの書類を提出する必要があります。


①写真付きの本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・パスポートなど)


②独身証明書


※独身証明書は、本籍地の市区町村での取得となります。


事前に独身証明書を提出している男女のみ参加が可能なイベントなので

真剣にパートナー探しをしている人にとっては安心ですね。



「気軽に参加したい」

そんな方にとっては面倒だ、手間がかかると思うでしょうが

その分真剣な出会いが期待できると感じる人も多いでしょう!


「マッチングアプリ」や「婚活パーティー」で出会う人は

遊び目的やマルチ商法の勧誘ばかりという方にもおススメですね♪




ご興味のある方はぜひサイトをご覧ください!













~この記事を書いた人~




【婚活サロン】KAndFUUケーアンドフー
カウンセラー
吉津 香織(よしづ かおり)



【PROFILE】
沖縄県宮古島で旦那さまと出会い1999年に結婚。
沖縄本島・石垣島などで結婚生活を送る。
二人の子供(娘・息子)の母となる。
しばらくは子育てに専念。
結婚生活15年で離婚。
その後はシングルマザーで子育て&仕事に奮闘する日々を送る。
離婚後、大手保険会社へ勤務。
未経験から法人営業を担当、毎月100件の中小企業を訪問。
某損保会社にて、銀行ホールセラー経験有。
その傍らで、ブライダル関係の仕事への夢は捨てきれず
挙式や披露宴当日の運営スタッフを経験。
花嫁介添え業務にも携わった経験有。
2015年より、婚活支援サービス会社にてコンシェルジュとして勤務。
会員さまのサポート業務を行い、営業スタッフとして入会案内も行う。
これまでの成婚実績は170組以上。
長年勤務した会社を更なるステップアップのため退社。
現在に至る。







----------------------------------------------------------------------

KAndFUU

住所:埼玉県 川口市

電話番号:048-278-8845

----------------------------------------------------------------------